トライチャーム株式会社の名前の由来
お客様の「生活・生命・財産」の三つ(トライアングル)をお守り(チャーム)することを第一の目的として「契約者・地域社会・従業員」に貢献することを目指します。
ロゴマーク
お守りをイメージに、三つのCを組み合わせ、思いやりと真っ直ぐな思いをスカイブルーのカラーで表しました。
経営理念
トライチャーム株式会社は、お客様の「生活・生命・財産」の3つ(トライアングル)をお守り(チャーム)することを第一の目的として「お客様・地域社会・従業員」とともに発展することを目指します。
また、お客様の最も身近にいるリスク相談の良きパートナー(お客様の安心のパートナー)として、お客様に選ばれる企業になる為に、幅広い知識、システム、さまざまな事案に対応できるよう日々前進していくと共に、地域に根差した「地域密着型の100年企業」を目指します。
経営方針
1.
東京のベットタウンとして人口の増加が見込める東京都東部・千葉県西部をテリトリーとして、中小企業や個人マーケットの開拓を軸に置きながら、地域密着の営業活動を展開します。
2.
システムのデジタル化やSNS 発信を活用し契約者との関係性を深めていくと共に、契約者の世代交代への対応を心がけます。
3.
内務体制を強化し、迅速かつ正確な事務処理を実現すると共に、地域の主要代理店としての資質を高いレベルで備えていきます。
4.
全スタッフが「お客さまのニーズに対応できる高い水準の知識」を身に付け、 コンプライアンスを遵守することにより、お客さま及び保険会社との信頼関係を強固なものにしていきます。
5.
事故が発生したときは、被害者を含む全ての関係者への配慮を忘れることなく、適正・迅速かつ丁寧な損害サポートを提供します。
6.
十分なコミュニケーションを心掛け、社会の誰からも信頼され、全ての社員が誇りに思える企業を目指します。